セザンヌのプチプラコスメ、なぜ安いのに高品質が維持できるのか?

プチプラが今大流行!!

プチプラでもしっかりメイク!!

最近、プチプラコスメが話題になっていますね。

メディアなどに取り上げられたためにプチプラコスメが品切れになるほどの大人気です。

そんなプチプラコスメ中でも人気抜群のセザンヌのプチプラコスメについて話してみます。

プチプラコスメとは

なぜ安いのか

プチプラという言葉は定着していますが、プチプラの意味とはどういったものでしょうか。

このプチプラとはプチプライスの略です。

値段が安いことを表す言葉ですが、女性ファッションアイテムや化粧品・雑貨などに使われました。

安くて可愛い商品に使うことも多いようで、トレンドワードにもなっています。

また、プチプラの人気のもう一つの理由は、ただ安いだけではなく、性能や機能も優れていることです。

例えば、女性のファンデーションにもたくさんの種類があります。

値段が安いと言うのがプチプラの条件ですが、そこに、ファンデーションとしての性能の良さも重要になってくるのです。

綺麗に塗ることができるかどうか、カバー力はどうかといったことです。

その性能が良い物がプチプラとしても重視されているのです。

セザンヌのおすすめコスメ!

これであなたもプチプラデビュー!!

プチプラにも沢山のコスメがあります。

今回ここでは人気のセザンヌの商品を紹介しましょう。

⬛︎下地編 『皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』

長時間テカりにくく、崩れにくいのが魅力。

オレンジベージュカラーが、シミやくすみなど自然にカバーしてくれます。

少しとろみのあるテクスチャーが特徴となっています。

⬛︎ファンデーション編 『ウルトラカバーUVパクト』

高いカバー力で毛穴やシミ、くすみといった気になる部分を厚塗りせずに隠してくれます。

伸びも良く、塗った瞬間、肌にフィットします。

⬛︎アイシャドウ編 『シングルカラーアイシャドウ』

オイルを多く配合した、しっとりタイプのアイシャドウです。

単色タイプなので、使い方も自由自在です。

まぶたにひと塗り、目元を明るくしたり、ワンポイントのアクセントをつけます。

⬛︎チーク編 『ミックスカラーチーク』

4色入りのパレットタイプのチークで、パレット上で4色を混ぜれば、華やかな色が演出できます。

カラーの組み合わせを変えてもよし、単色としても使えます。

⬛︎リップ編 『ラスティンググロスリップ』

リップメイクを長持ちさせたい人におすすめです。

色ツヤとうるおいキープが特徴のリップです。

唇に直塗りだけでなく、グロスを重ねたり、全13色のカラーバリエーションが使えます。